11月26日(土)は名古屋市新栄・雲竜FLEXビル西館5階へ!ー 好きを仕事にする見本市 〜 かさこ塾フェスタ名古屋へのお誘い

好きなことを仕事にしたい・仕事にしている一匹狼が、かさこ塾長の元で4回の講義を受け、卒業した一匹狼たちが集結した大人の文化祭「かさこ塾フェスタ 2016」が、いよいよ11月26日にファイナルを迎えます。
5月29日の東京・飯田橋CSTを皮切りに、6月25日の福岡・警固神社、9月3日の大分中津・中津文化会館、10月23日の京都・イベントホール洛央の日程を終え、今回51名という過去最多の塾生が名古屋に集結します。

かさこ塾とは私がいろいろいうよりもこちらをご覧ください。
 かさこ塾とは
また、かさこ塾フェスタについては、こちらをご覧ください。
 かさこ塾フェスタとは
主宰者のかさこ氏についてはこちらをご覧ください。
 かさこワールド

もちろん、かさこ塾9期生(名古屋1期生)の私も参加します。出展内容は「コンデジで撮る星空写真」です。
昨年12月13日開催のかさこ塾祭り2015から一貫して、「コンデジで撮る星空写真」というテーマで展開しています。一眼レフで撮る星空写真はそれは綺麗で鮮明で眼を見張る写真ですが、私はそんな立派な機材でなくても、星を撮ることができるんだよということを実践してきたつもりです。もちろん私も一眼レフで撮るものもあり、展示しますが、メインはコンデジ(GR Digital IV)で撮ってきました。

南アルプスとカノープスと雲海
2015/11/11 3h46m

いつものように、星空写真のパネル展示とタイムラプス動画展示(パソコン画面での映像)、そして星空写真の販売を行います。また、星空写真の撮り方について具体的にアドバイスしますので、ご自分のカメラを持っていらしてください。

皆様のお越しをお待ちしております。

ご案内 誰もが来れる入場無料イベント! 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ


今年も参加いたします! まずは東京から! ・東京開催 2017/4/16(日)10時〜18時 東京文具共和会館 東京都台東区柳橋1-2-10
【東京】出展者紹介 No.9 ~コンデジ星空写真家「安江隆広」~

Facebook、twitter、instagramなどやっております。 よろしければフォローいただけると嬉しいです。 基本的にフォローをお返しいたします。


今後の撮影予定

  • 2017年3月 南信州、遠山郷・下栗の里